ヘッダーオファー

診療科目一覧

ふるかわ歯科医院では
豊富な診療メニューをご用意しております

虫歯治療

虫歯は初期段階では痛みがなく見た目にもわかりづらいため発見が遅くなりがちです。
そのまま放置すると自然に治ることなく少しずつ進行していきますので、早期の発見と治療および予防処置がとても重要です。

当院では、なるべく削らない、神経を残す、目立たない治療、金属を使わない治療を心がけています。

むし歯治療についてはこちら

特に歯周病治療に力をいれています。

問診、口腔内診査、レントゲン、歯肉の検査、口腔内写真などの資料から診断し治療計画書を作成します。

その治療計画に基づき、プラークコントロール(治療としての歯みがき)、スケーリング・ルートプレーニング(歯石除去)、PMTC(バイオフィルムの除去)、場合により歯周外科治療を行い健康な歯肉を取り戻します。

歯周病治療についてはこちら

予防歯科

毎日欠かさず歯を磨いていても、ご家庭のケアだけではどうしても不十分なのが現状です。
お口を健康な状態に保つためには、ご家庭でされているケアと歯医者さんで行うケアが必要となります。

治療計画書に基づいた治療終了後、 1 ~ 3 ヶ月ごと(患者様にあった間隔)に定期検診を行います。歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニングをぜひ受診して下さい。

予防歯科についてはこちら

審美歯科

本来人間の体は、自然で美しいものです。お口の中も同じです。なるべく自然に、美しく、健康的に、機能するお口の治療を目指します。

審美歯科についてはこちら

小児歯科

不幸にして歯を失った場合、機能的・審美的回復をするために、従来までは入れ歯にするかブリッジにするという方法しかありません。しかし、これらの方法は残っている天然の歯に負担をかけることにもなります。

インプラントとは、歯がなくなった部分に人工の歯根(ネジ)を埋め込み、その上に人工の歯を取りつける方法のことで、見た目も機能も天然歯とほぼ同じように修復することができます。
インプラント無料相談を行っておりますのでお気軽にご相談下さい。

インプラント治療についてはこちら

患者様に使ってもらえない義歯は義歯ではありません。
患者様のご要望をよく聴き、使えない原因を追究し、患者様と二人三脚で入れ歯作りを行っています。

入れ歯治療についてはこちら

ホワイトニング

歯の黄ばみが気になっている方に、ホワイトニングをおすすめしています。

ホワイトニングとは、年齢を重ねるにつれ、食べ物・飲み物の色素などで変色した歯を、過酸化尿素を主成分とする薬剤を用い、歯を削ることなく、化学作用によって歯を白くすることです。

近年では、自宅でも手軽にホワイトニングができることから、身だしなみの一環として、ホワイトニングをする方が増えています。歯が白くキレイな状態では、お顔全体の印象も明るくすることができます。

当院では、院内で行う「オフィスホワイトニング」をご用意いたします。まずはお気軽に相談して頂き、ライフスタイルにあわせて進めていきましょう。

ホワイトニングについてはこちら

当院へのお電話からの問い合わせは0995-63-0606へ

9:00~12:30
14:30~17:30